VMwareな日々

Blog移管しました 新URLはこちら https://lab8010.com/

出張 in 廈門<準備編 その2>

出張まであと2日です。全然何も揃ってない私ですが、Amazonが居てくれるのでなんとかなるに違いない。

ということでこんな感じで荷物が届きました。

f:id:instructor8010:20170330210049p:plain

 

ここ数日で用意したものはこんな感じ

・追加の常備薬

・スーツケース

・変圧器

・着替え数着@ユニクロ

 

<常備薬>

中国に行く、と言っただけで、”水に気をつけろ!”と口を揃えて皆さん言います。

ですのでそれ系を何個か

 

<スーツケース>

あれこれあり、”Delsey”というメーカーのものにしました。

海外旅行に知見のある父が言うには、”海外ではスーツケースは投げられたりする”事が多いそうだ。つまり、剛性があり、消耗品として扱うくらいがベターらしい。傷がつくのも前提らしいので、あれこれ考えてこれにしてみました、

f:id:instructor8010:20170330210302p:plain

HELIUM AIR 2 NAVY BLUE XL - DELSEY

 

<変圧器>

同僚より、”海外はプラグ形状が違うので注意!”と言われました。

すっかり忘れてました。課題は電圧だけじゃなかったと。と、いうことで。

http://amzn.to/2oCa6rB

f:id:instructor8010:20170330212030p:plain

 

f:id:instructor8010:20170330212132p:plain

USBポートも2つ付いているようなので、なかなか便利そうです。

少々出費としては大きかったですが、先々海外出張があるかもしれないので先行投資ということで。

 

そして現地の様子をスマホで確認して見たところ・・・

f:id:instructor8010:20170330215743p:plain

 

厦門は相当温かいらしい、上着は薄くても大丈夫そうです。